【12月4日 ブランディング&レバレッジ発信・集客セミナー】
◎セミナー概要
【プチ起業、起業初心者のためのブランディング&レバレッジ発信・集客セミナー】
ランチ会でこれだけ学べるなんてお得!!
と言う声をいただき今回7回目のランチセミナーです。
夫または自身が定年間近でプチ起業し始めた方
好きなことを仕事にしたくて起業した方。
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あなたが何をしている人か、みんなに知ってもらえていますか?
もしかして、何から初めて良いかわからないと
お悩みではありませんか?
・
魅せ方の専門家とSNSの専門家がタックを組んでサポートすれば
あなたがどんな人で、何の専門家かが一目でわかり
SNSでのファンを10倍速で増やせます。
https://www.facebook.com/events/2578051465620254/
日時:12月4日(水)13:15〜16:10 受付開始 13:45
タイムスケジュール
13:15受付
13:15〜14:00 ランチ
絶品イタリアンランチをお楽しみください。
ご参加者同士の御交流の機会にもなります。
※皆さんでランチをいただいた後、セミナーを開催いたします。
14:00〜15:00セミナー
第1部 最強のオンリーワンになるためのブランディングと
SNSでの魅せ方、集客動線
15:00~15:10 休憩
15:10〜16:10セミナー
第2部 あなたのことを求めているは誰ですか?
その人に届けるための最強のマーケティングツールとは
場所:ランコントレ・トント(イタリアン・ダイニング)
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 ヤマジョウビル 1F・2F
03-3664-9735
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13034569/dtlmap/
アクセス:
東京メトロ日比谷線【人形町駅】A2出口徒歩2分
都営地下鉄浅草線【人形町駅】A6出口徒歩4分
東京メトロ半蔵門線【水天宮前駅】8番出口徒歩4分
参加費:3,500円(イタリアンランチ付き)
※できるだけお釣りの要らないようご協力ください。
参加方法:
参加される方は当セミナーのイベントページの参加ボタンを押していただきますようお願いいたします。
もし、差し障りがおありの場合は、大川または西島まで、メッセージ等で、ご連絡いただければ幸いです。
講師:
大川 幸宏 (Takahiro Ohkawa)
西島 しおん(Shion NIshijima)
お問合せ:
090-9850-5108(大川携帯番号)
【講師プロフィール】
大川 幸宏 (Takahiro Ohkawa)
株式会社ソーシャルミックス代表取締役
<SNSマーケッター&ソーシャルコマースプロデューサー>
38年間、IT業界に身を置く。サラリーマンの傍ら、2000年よりヤフオクに取り組み、以来、amazon、Yahoo!、独自サイトなどでネットで売りまくる。
ネット販売歴18年。eコマースにソーシャルメディアを活用した、ソーシャルコマースを展開。
2014年9月より、ソーシャルメディア、eコマース関連のコンサルティング実績は、企業+個人で、合計150以上。
2016年6月、定年前に、株式会社ソーシャルミックスを設立。現、代表取締役。
2016年11月、クラウドファンディングの成功により、自社ブランド化粧品『奈桜 nasakura』を世に送り出す。
2017年10月、38年のIT業界(うち後半10年は情報セキュリティ業界)の実績をベースに、フィンテック関連のセミナー・コンサルに乗り出す。
2017年11月、合同会社コスメプラニングラボを設立。
ソーシャルメディアの影響力を示すKLOUTスコア:79.31(日本11位)
著書
2014年7月1日『誰でもできる!今すぐできる!仕入れ0円で月収30万円 [Kindle版]』
2016年10月16日『定年前に夫婦で始める月商300万円のスモールビジネス』
西島しおん
Stile Brillante 代表
<ブランディング プロデューサー>
マインドとファッションを軸に
美的にブランディングいたします。
ー資格ー
全心連 プロフェッショナル心理カウンセラー
日本心理学会 認定心理士
JPCA パーソナルコーディネーター®
ブランディングディレクター
パーソナルカラーリスト
あるきっかけでカウンセリングのクライエントに
洋服選びのお手伝いをしたところ
机上では見られない目の輝きを見ることができました。
心の根っこの部分には深い痛みを抱えていながらも
こうしてお洒落して外に出て行けば
「また、新しい扉が開く!」
「ずっと一生このままではないんだ!」
という未来への希望を持っていただくことができました。
その時のクライエントの笑顔が忘れられません。
その経験が現在の仕事につながっています。
もちろん、心のケアも忘れません。
女性が女性らしく、家族を大切にしながらも精神的、経済的に
自立した女性を増やしていくことをライフワークとしています。
◎セミナー・ダイジェスト(第1部 最強のオンリーワンになるためのブランディングとSNSでの魅せ方、集客動線)
女性が女性らしく笑顔でイキイキと生きていただくための
お手伝いをしております。
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今回は、プチ起業し始めたばかりの起業初期の方が
自信を持ってご自身を世に発信していくために
必要なマインド、ファッション、魅せ方について
お話させていただきます。
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あなたがインターネットという大海原で
人に見つけてもらうためには
そこに大きな旗を立てなければなりません。
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その旗が大きければ大きいほど人に見つけてもらえ
必要な人の元に届きます。
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では、その旗を大きくするためには、
どうしたら良いでしょう?
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ヒントはブランディングと発信にあります。
今回はそちらを詳しくお話しさせていただきます。
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主に取り上げるSNS
・Facebookページを利用して200円から広告を出す方法
・Facebookページ×インスタの相乗効果
・インスタからLine@への誘導
by 西島 しおん(Shion NIshijima)
◎セミナー・ダイジェスト(第2部 あなたのことを求めているは誰ですか?その人に届けるための最強のマーケティングツールとは)
あなたのことを求めている人は誰ですか?
数あるSNSの中で、最強のブランディングツールは、間違いなくFacebookです。
その中で、あなたがどのような人なのか、どのような仕事をしている人なのか、ストーリーを語ることができます。
そしてそのストーリーから多くのファンを得ることができるでしょう。
但し、Facebookは、個人のタイムラインでは売り込み禁止です。
あなたが、その道のスペシャリストであっても、売り込めば売り込むほど、周りの人から引かれてしまいます。
また、Facebookで友達を5,000人(上限)を作ったにせよ、その友達が、どのような年齢の人達なのか、
どのような趣味趣向の人達なのかを分析することはできません。
では、Facebookで集客をして、売上を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
それは、ズバリ、Facebookページを使うことです!
「えっ!?Facebookページってただのお店情報ぐらいじゃないの?」
と思う方も多いかと思います。
違います!実はそこにはカラクリがあるのです。
Facebookの特性を生かし顕在顧客を強力に引き寄せながら、潜在顧客にアピールするとFacebookページは最強の集客ツールになります。
裏を返せば、潜在顧客を強い引き寄せによって顕在化させ、顕在化した顧客からあなたの強烈なファンを作るという「エバンジェリスト」と言っても過言ではありません。
具体的には、
①個人タイムラインと、Facebookページ、Webサイト(HPなど)との顧客導線の引き方
②Facebook広告の最大限の生かし方
③Facebookグループやメッセンジャーなどでファンの方を効果的に囲い込む方法
などをお伝えします。
あなたのことを求めている人は誰ですか?
その求めている人たちに、確実に情報が届き、ビジネスに繋がる(マネタイズする)方法を伝授します。
セミナーでお会いするのを楽しみにしております。
by 大川 幸宏 (Takahiro Ohkawa)